無料ホームページ ブログ(blog)
蝦で鯛を釣る

蝦で鯛を釣る

お金や手間をかけずに効果のあることを紹介。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
v 新着エントリー!
実験  2006/01-30(月)
CMサイト  2005/12-12(月)
さいきっく!さつき寮  2005/12-09(金)
asianmail  2005/12-08(木)
流石めーる  2005/12-08(木)
月光浴  2005/11-28(月)
楽して儲かるわけが無い  2005/11-25(金)
ツナキムチ  2005/11-22(火)
ブログペット  2005/11-21(月)
鼻毛抜き  2005/11-19(土)
シンプル2000シリーズ THE ぼくの街づくり  2005/11-18(金)
月の土地  2005/11-17(木)
豚と白菜オンリー鍋  2005/11-16(水)
簡単ボウリングスコアアップ術  2005/11-15(火)
一言ぷれぜん道  2005/11-14(月)
秒殺  2005/11-14(月)
一分間掃除法  2005/11-13(日)
日本酒ワンランクアップ術  2005/11-12(土)
生き残れ!  2005/11-12(土)
酒の肴  2005/11-11(金)
インスタントコーヒーワンランクアップ術  2005/11-11(金)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!  2005/11-09(水)
Boohbah Zone  2005/11-08(火)
e-typing  2005/11-07(月)
シンプル2000シリーズ THE 地球防衛軍  2005/10-28(金)
実験です。



実験です。
変り種リードメール。

映像を見てポイントが貰える!










CMサイト


という、面白いリードメールがあります。



送られてきたメールから
広告を見たらポイントが貰える、というのは
他のリードメールと同じですが、


ここはその、広告が

アニメや映像


なんですね。




リードメールでポイントを貯めようと思うと


作業

になりがちなんですが、


映像を見ながら楽しくポイントを稼げます!


アニメはですね、

きちんと作られていますね。



絵も綺麗なので結構楽しめると思います。



ちょっとほのぼのしたものが多くて、


テレビの民放CMみたいなものは少ないですけど


それでも、淡々とクリックして
普通の広告を見続けるよりは楽しいです。


ネックは、

ダウンロードの時間が長い


のと、


ポイントを

現金化できない



ことですね。


ポイントは商品に替えるのみです。
まだ交換できる品揃えもそんなには無いですが
じょじょに改善されていくことでしょう。



もちろん、

登録無料。


登録も簡単なんで、

興味ある方は登録されてみては。


将来性はありそうですよね。

いずれ、こういうリードメールが

当たり前

になったりするのかもしれません。


↓ここからどうぞ。
【CMサイト】無料登録で今なら豪華賞品当ります!
無料で見れるアニメです。




「さいきっく!さつき寮」というアニメが無料で見れちゃいます。
こちらの管理人さんが、趣味で作ってるそうで。


登場人物のほとんどが、

何らかの超能力者


という、


ギャグ満載のラブコメディ。



きまぐれオレンジロード

を思い出しますねえ。


でも、あれとは

男女が逆


ですけどね。



意図的なのかどうかはわかりませんが、



妙な素人臭さ


が逆に病み付きになっちゃいます。


でも、


作りはすごく


丁寧です。


楽しめると思いますよ。


↓こちらからどうぞ。
さいきっく!さつき寮
流石めーるに追いつくか?
メール数激しい追い上げの
リードメール!




アジアンメール






asian mail。

ここも、メール数のなかなか多い

リードメールです。


流石めーるには


さすがにかないませんが、



流石めーるが、メール広告の定員が満杯になったら
もうポイントがつかないのに対して、


asian mailは、


期限日


が決まってるメールも混ざってます。



多少、広告を見るのが遅くなっても
期限内であれば、
ポイントがつくわけです。




そういう意味で、やりやすいリードメールです。



管理人は、流石めーるとここだけでもう手一杯です。

リードメールの打ち止めを決めました。


リードメールは数多く登録するより、

換金率の高い所


に絞った方が良さそうです。



↓興味ある方は、登録されてみては。
asian mail
さすが流石めーる。
(誰でも思いつくか)
メールの多さは不動の
No,1リードメール!



流石めーる



リードメール
ってご存知ですか?

知ってる方も多いと思いますが
説明しておきますと、


リードメールサイトに登録して、
そこから送られてくるメールの広告を見ると
ポイントが貯まり、
一定以上貯まると現金などに換えられるというものです。


リードメールはたくさんあるのですが、
来るメールの量はまちまちです。


メールの量が多い所ほど、お得なわけですね。


そのリードメールの量

現在、No,1!


それが、

流石めーる


なのです!


その量は

ハンパじゃありません。



恐らくは、

全部のメール広告を見れてる人はいない

のではないかと。

(いるとしたら余程要領がいいか、時間ある人です)



逆にね、

メールの多さがネック


でもあるわけです。


管理が大変ですから。



管理人は、
ヤフーメールを借りてるんですが
流石めーるで一杯です。

慌てて、

流石めーる専用フォルダ

を作りましたもん。


あとですね、流石めーるには定員があり、
定員に満たされると、
ポイントはつかなくなります。



ですから、


完璧主義者


には辛いかもしれません、ね。


全部見ないと気が済まない方とかね。


だけど定員切れになっても、
またすぐ次のメールが来るので
割り切っちゃえばいいわけです。



この記事を読んでる間に


10通

は来てるんじゃないですかね。



でもちゃんと管理すれば、全然大丈夫ですので。

↓興味ある方は、どうぞこちらから。
流石めーる



さて、ここからは


流石めーるにすでに登録済の方へ。



見本付き!はじめてのアフィリエイト入門ブログ(blog)

というサイトをお持ちの、


↓ここからどうぞ
見本付き!はじめてのアフィリエイト入門ブログ(blog)


ケムさん

って方がいらっしゃるんですが・・


この方は、

人気blogランキング上位

に常にいる、

管理人にとっては

天上人

みたいな方なんですが

リードメールを始められるそうで、


流石めーるを紹介してくれる方を募集


してます。



流石めーるをケムさんに紹介すれば、


かなり美味しい特典


があるんだそうですよ!



管理人も応募しました。


でも、

紹介できるのはたった一人。



かなりの応募があるようです。
そうとうな倍率ですね。


応募するには相互リンクが必要なんですが、
ここと相互リンクするだけでもお得なので


ダメモト

で応募してみてはいかがでしょうか?

管理人もそうですから。


締め切り間近なので急いでくださいね!



↓募集の記事はこちら。
流石めーる募集の記事
お金なんてかけなくても、心を癒す方法があります。





管理人は、よく

月光浴


をします。


方法は(決まった方法なんてありませんが)

部屋の電気を消して、カーテンを開け、寝っころがって月を見上げる!


これだけ。


1時間くらい、ぼーっと
月の光を浴びていたら

心が洗われますよ~。
かなり。



あとは、

コーヒー入れたり、
日本酒でもワインでも飲んで、



好きな音楽でもかけたら完璧。
(久石譲の「銀河鉄道の夜」のCDなんていいですよ♪)


疲れた心は、どっか行っちゃいます。



月は無くなりませんから


雲で隠れてさえいなければ

できます。


月は、

お金も取りませんからね。


あんな美しいものが毎晩出ているのに、
ほうっておくなんて
もったいないと思いませんか?



是非、お試しを。



月夜
楽して儲かる方法なんてありません!リードメール、アフィリエイトだって楽じゃない。





このブログのコンセプトを

否定

するかのようですが、



管理人は、この世に

楽して儲かる方法など無い

と考えてます。


元手ゼロで始められる

アフィリエイト

だって日々の努力の蓄積があってのことですし、



広告を見て小遣い稼ぎする

リードメール

でも、

キャッシュバックに到達するまで

ひたすらクリッククリック!です。大変です。


これらで、儲かってる人もいますが
そこにいくまでは大変だったと思います。



ですから、是非

「楽して儲かる」なんてうまい話

にはお気をつけくださいね。




本当にがんばった人に

報いがくるように、この世はなってるんだと思います。
酒の肴にも、ご飯のおかずにもいけます!



今日は、管理人がよく食べる
ツナキムチの紹介。



材料
・ツナ缶
・キムチ
・マヨネーズ
・醤油



レシピってほどではないんですけどね。


ツナとキムチをマヨネーズであえて、醤油で味付けするだけです。



簡単ですが、美味しいんですよぉこれが。

酒の肴にもなるし、
ご飯のおかずにもぴったり!

お試しあれ!
無料で餌代もかからない。あなたのブログにささやかな幸せをもたらすペット達!



ペットを飼うのって、
精神的にすごくいいらしいですね。
ストレスが軽減されるらしいです。



でも、マンションでペットが禁止だったり
経済的に辛くて飼えないという方、

それなら、

ブログペット

飼いましょう!!


ブログペットとは、
その名の通りブログの中で飼えるペットです。
見た目的にもアクセントにもなりますし、
ブログの運営を補佐してくれるものも多いです。



管理人は4つのブログを持っていますが
そのうち3つでそれぞれ別のブログペットを飼ってます。


管理人がオススメのブログペットをご紹介しましょう。



1、「Blog Pet」
人気があるんでしょうかね。
このペットを飼ってるところを結構見かけます。
うちの「蝦で鯛を釣る」でも飼ってますので
これから飼う事を考えてる方は
参考にしてみてください。

特徴としてはまず、
自分の書いたブログの記事の言葉を

ペットが覚えてしゃべります。

希望すれば、ペットが日記を書いてもくれます。

その他、Blog Petを飼ってる人同士
コミュニケーションの場も持てます。
同じ趣味を持つ人同士の広場もあるんです。

うさぎ、ねこ、パンダ、犬、ねずみから選べます。
ちなみにうちは、パンダです。


↓飼ってみたいという方、こちらからどうぞ!
Blog Pet



2、「さすらいペット」
ここも、面白いブログペットです。
日記書いたり言葉を覚えたり、という特徴はありませんが、

なんと、

ブログペットが、旅に出ます。

デザインは現時点で
ピンクの鳥一種類ですが、
新しいデザインも近日登場するそうです。

行き先を指定すると、(任せることも可能)
ブログペットが旅立ちます。
日本限定ですが、実在する場所です。

ブログペットが途中で休憩したり目的地に着くと
メールが届いてそこの場所で記念撮影した写真が見れます。
(実際の写真です)

また、他の登録者のブログペットと出会うと、
一緒に記念撮影します。
その時、相手のブログに行くこともできるので
友達も作れます。


アクセスカウンターも付いてるので、
付けたかった方は

鳥だけに一石二鳥!

(非表示にもできます)

↓どんな感じか試しに見たい方はこちら。
管理人の姉妹ブログです。
一言ぷれぜん道


↓さすらいペットを飼いたい人はこちら。
さすらいペット


3、「メロメロパーク」
このブログペットも、
1と同じく、自分の書いた記事の言葉をしゃべります。

最初は赤ちゃんですが
徐々に大きくなっていきます。

同じメロメロパークに登録してる人同士、
友達登録することができるので
ブログで知り合いが欲しい方にちょうどいいです。
(相手の承認が必要ですが)


アメーバブログで推進しているので
アメーバでは飼ってる人が多いですが
アメーバブログ以外でも、もちろん飼えます。

デザイン的にしゃれてますし、

あなたのブログにプラスになってくれることでしょう。


↓どんな感じか試しに見たい方はこちら。
これも管理人姉妹ブログです。
秒殺


↓メロメロパークでペットを飼いたい方はこちら!
メロメロパーク



いかがでしょうか?
これからブログペットを飼いたい方、
検討されてみては。
暇つぶしにどうぞ。バカバカしくも心地よいフラッシュ!



今日は、お手軽なフラッシュを。


鼻毛抜き!



ひたすら鼻毛を抜くだけです。

嫌いな人を思い浮かべて
ストレス解消するのもいいかもしれませんね。

↓こちらからどうぞ。
鼻毛抜き
無人島に行くならこれを持っていけ!簡単に街が作れるゲーム。


THEぼくの街づくり~街ingメーカー+





プレステ2、
シンプル2000シリーズで、
オススメのゲームです。



THE ぼくの街づくり!



これが、非常に良くできたゲームです。


プレイヤーは適当に道路を引いてその周りに建物を置いていくだけ。

これだけで街ができます。

建物ごとに人が住んでいるので、
そこに住んでる人が、街を歩きます。
数人が歩くと結構街っぽいです。


吉野家、ローソン、タイトーステーションなど
実名の店も置けるので
実際に街を作ってる感覚。


主観視点で、

街を眺めることができるのも魅力。
実際に街に降り立った気分です。


半永久的に遊べるので、
無人島に持っていくのにぴったり。



街が大きくなると
住民のクレーム処理に奔走しなければ
なりません。
そうなると作業になっちゃうので
あまり楽しくないです。
そこらへんが次回作の課題ですね。


管理人は街を作りたてが
一番楽しいです。
あえて、

家一つ、弁当屋一つしかない街

を作って楽しんでます。

住人が、弁当屋で弁当を買うだけの街。


住人はどうやって生活してるんでしょうか。(笑)


シンプル2000シリーズなので、
当然2000円!
中古ならもう少し安いですね。


オススメゲームです!
いかがでしょうか?


↓ネットショップで購入したい方はこちら。
THEぼくの街づくり~街ingメーカー+


↓公式サイトはこちら。
街ingメーカー オフィシャルサイト
2700円で土地が買えるチャンス!・・いや、月のですけどね。



もう、皆さんご存知だとは思いますが

今の時代、

月の土地

が買えるんですね。

サン・テグジュペリの

「星の王子様」

の中に、
星を自分のものしようと考えた男が出てきますが
それは関係あるのでしょうか?


お値段は、

1200坪で、2700円。


う~ん、破格ですねえ。


・・・・。


まあ、

役には立たないですよね。


ん~でもこういうのは役に立つ立たないじゃないですから・・

夢を買うっていうんですかね。

プレゼントにもいいでしょうし。


あと、

火星や金星も買えるんだそうです。


どうですか?
なるべく「お金をかけない」で月が買えてしまう。


これも、このサイトにぴったりの話題かと思うんですが♪


↓詳細はこちら。
あなたも月のオーナーになろう

簡単、低料金。それでいて劇的に美味い鍋!!



鍋の美味しい季節になりました。

今日は、簡単で、安くて、美味しい鍋をご紹介!




鍋に水を張り、昆布でダシを取ります。




豚肉と白菜を切ったものを入れます。



煮えるまで待ちます。




これだけです。



ポン酢などでお召し上がりください。

これが、すごく美味しいんです。
病み付きになります。


注意点は一つ。



豚肉と白菜以外の食材は入れないこと!!


あのクセのない豆腐ですら、入れてはいけません。

豚肉と白菜だけだから美味いんです。

シンプルイズベスト!


あ、鍋の食べ終わった後の

うどんや、


雑炊にするための

ごはん

別ですよ。


美味しいと思います。


是非、お試しあれ!
たったこれだけで、ボウリングスコアがアップする!


管理人は、プロボーラーではありません。

素人レベルでも特にボウリングが
うまいわけでも無いです。



でも、一つだけ

ボウリングのコツを知ってます。

ごちゃごちゃ細かいこと考えないで、
この一つの法則だけ知っていれば
ボウリングで少なくともひどいスコアは出ないでしょう。


そのコツとは・・

姿勢をまっすぐにする!

です。



結構、腰が曲がってる人が多いです。

それだとボールが曲がりやすいんです。

投げ終わるまで、姿勢を正しくしましょう。


守るべきことが一つなので
集中できると思います。


本格的に上手くなりたいって人は、
言うまでも無く、ボウリング教室なりに行ってくださいね。
一言姉妹ブログ第二弾。

この世の全てのものを「一言」でプレゼンするブログ!




姉妹ブログの紹介、第二弾です。


その名も、

「一言ぷれぜん道」!



漫画やアニメ、映画、ゲームはもちろん
この世の全てのものを、
「一言」に凝縮するブログです。


その他にも、
言葉を合体して新しい言葉を生む

言霊合体や、

ニュースなどを一言で斬る

一言斬り

があります!


是非、遊びに来てください!
↓こちらからどうぞ!
一言ぷれぜん道
とにかく「一言」にこだわったブログ。

シンプルイズベスト!




今日は、自分の姉妹ブログの宣伝になっちゃうんですけども・・。



その名も、「秒殺」!

このブログに長文はありません。
ただひたすら、「一言」です。


笑える一言がメインですが、
真面目な一言もあります。



コンセプトが明確なせいか、
評判は上々です。

是非、遊びに来てください!

↓こちらからどうぞ!
秒殺
面倒くさがり屋は、こうやって掃除してみては?




部屋が乱雑なんだけど、どうしても

掃除が面倒くさい!

という方。



掃除そのもののやり方は伝授できませんが・・


ズボラな方でもいつのまにか部屋が

キレイになってるというやり方をご紹介します!



いや、たいしたことではないんですよ。

ストップウオッチ、
できればキッチンタイマーかなんかで時間を計って


一日一分間掃除する。


毎日。

それだけです。





掃除ってものは、

一日がんばったらもう

一生やらなくていいものではないですよね。

ですから、毎日やるんです。
ただ、1分でいい。
いくらズボラな方でも1分間なら掃除できるでしょう?


一日目はもちろんたいしたキレイになりません。
でも、二日目、三日目、四日目・・
日を追うごとに部屋がキレイになっていきます。


昨日以前に掃除した蓄積があるからです。


掃除が面倒くさい、っていうのは

いっぺんにやろうとするからです。

それで億劫になるくらいなら
1分でいいから毎日のようにやった方がいいです。
毎日がしんどければ、
一日おきでもかまいません。


あとですね、掃除ってのは

魔力があるんです。


いくらズボラな人でも、
部屋がキレイになっていくと、

楽しい瞬間があったりします。


そうなったら、儲けものです。
そういう時は、

延長可です。


何分でも掃除しましょう。

これで、あなたの部屋はピカピカです!!
安い日本酒でも美味くなる。日本酒ワンランクアップ法!




今日は、

日本酒を美味くする方法を伝授。


方法は簡単。


日本酒を容器ごと、

ひたすらシェイクする!!!


振る回数が多ければ多いほどいいみたいです。
まあ、そんな劇的には変わりませんが
振るのと振らないとでは結構違いますよ。

飲み比べてみたらわかると思うんですが、
ちょっと、

まろやかになります。

お試しあれ!
管理人作成ゲーム。もちろん無料!



昔、管理人が作った

ゲームをご紹介します。

いや、作ったといってもあれですよ。
基本的な骨格は決まってて、
キャラクター選んだり
バランスを調節しただけですけどね。


ごきぶり

マウスで動かして、
体力を保ちながら進んでいきます。

どるふぃんさん(イルカ)

食べれば少量の、

ひこうきさん

食べれば大量体力回復!


女王様

触れると体力が減ります。
後ろから不意にやってくる

そうじきさんにも気をつけて!


体力がゼロになって、
画面下に落ちるとゲームオーバーです。

ひまつぶしにいかがでしょうか?


↓こちらからどうぞ!
生き残れ!

で、もしなんなら、

自分でもゲームを作ることもできます!


作るのも無料です!
↓ゲームを作ってみたい方はこちら!
あんこはうすゲームワークショップ
安くて、太りにくくて、体にいい酒の肴は・・?



管理人は酒好きでまほぼ毎日飲むんですけどね、

酒の肴

には悩みます。


酒飲むのはやはり夜なんで、
あまりこってりしたものだと

太るし、

毎日だとお金もかかる・・
体のことも考えないと・・。


色々考えた結果、
安くて、太りにくくて、体にもいいつまみを二つ見つけました。



一つは、

キャベツ。


キャベツをまるごと買ってきて、洗って
少しずつむしって塩をふって

そのままガブリです。

結構酒に合いますよお。

マヨネーズでもいいんですが、太るので
塩がいいでしょう。
塩は数粒程度で味がつきます。
あまりつけすぎるとしょっぱいですからね。

キャベツは胃にいいので
酒で疲れた胃に効果的ですよ!



二つ目は、

カツオブシ。


お徳用の大きいサイズ

ありますよね。
あれを買ってきて、
そのまま手でつまんで食べるんです。


特に日本酒に合います。
口の中いっぱいに

魚の風味が広がります。


カロリーも低いし、体にもいい。
お徳用サイズだとしばらくもつので経済的です。


お試しあれ。
お宅のインスタントコーヒーを、ワンランク上げます。




インスタントコーヒーを、
美味しく飲む方法を伝授します。

方法は簡単です。


お湯を入れる前に、

少量の水で溶かすだけ!!

これだけで、
風味が増します。
是非、お試しあれ。
音楽ギフトカードがもらえるチャンス、

でもそれ以上に・・


皆さんは、ご覧になったことありますか?

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」

あの番組名物のトーク。
視聴者から投稿された質問に
ダウンタウン松ちゃんが

即興で答えるんですよね。


その質問に採用されると、

番組特製音楽ギフトカード

が貰えるんですね。
それ自体お得ですけど
それ以上に、
ダウンタウンのトークに質問が採用されること自体が凄い!!


自慢していいですよ。
管理人は・・何回か送ったんですけど
採用はされてませんが・・。


面白い質問さえ考え付けば

音楽ギフトカード

ダウンタウンのトーク質問採用の名誉

あなたのもの。
いかがですか?チャレンジしてみません?


↓応募はこちらから。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
シュールな世界に迷い込んでください。

摩訶不思議フラッシュ!



よそから頂いてきたフラッシュです。
一日遊べますこれ。

ゲームというか・・

遊べる絵本って感じですかね。

スコアとかこうやったらクリアとかではないので
ゆっくり遊んでみてください。
色々適当にいじってるだけで面白いですよ。


作者はわからないんですけど、

日本人じゃないんじゃないかなと。

日本人の感覚っぽくないですしね。


↓こちらからどうぞ
Boohbah Zone
あなたはブラインドタッチできますか?

自分のタイピング能力がわかる!


今日は、
役に立つサイトをご紹介します。
その名も、
e-typing!




ブラインドタッチ

の練習ができるサイトです。
登録すれば、
いつでもブラインドタッチ練習し放題!
もちろん、完全無料です。



面白いのは、
自分のブラインドタッチの成績が
グラフや全国ランキングになって見れること。
これによりもっと上位になろうとかって

向上心

が生まれちゃいます。


会員は無料で

タイピング検定8級

も受けれちゃいます。
希望者は有料ですが合格証ももらえます!


その他、
ことわざタイピング、
ビジネスマナータイピングなど
打つだけでためになる

面白タイピング満載!!

このサイトでタイピングを練習して
タイピング検定を取得すれば
就職活動などに

プラスですしね。

(検定料はかかりますけど)


↓興味ある方はここからどうぞ!管理人も登録してます!
e-typing
ゲーム史上最大敵キャラ!2000円プレステ2ゲーム!


このブログのコンセプトは、
なるべく

「お金をかけない」

または

「手間をかけない」

でそれなりの効果がある事を紹介する・・です。


ですから、
紹介する事一つ一つは
たいしたことではないかもしれません。


それでも、
たいしたことない事でも
それをたくさん蓄積することによって
いつかは、

蝦で鯛が釣れる日が来る・・

かもしれません。





今日は、ゲームのご紹介。


PS2 THE地球防衛軍 SIMPLE2000 vol31(新品)



シンプル2000シリーズ THE 地球防衛軍。



シンプル2000シリーズのゲームですね。
ご存知の方も多いのでは。


安さが売りのこのシリーズ。
値段は

シリーズ一括2000円です。

お得ですね。

でも、このゲームは
はっきり言って

10000円級です。

地球にやってきた侵略者を
地球防衛軍が迎えつつというゲームなのですが

敵がばかでかい!!!

巨大アリ、巨大UFO、巨大ロボット、巨大怪獣・・


それらをひたすら、

撃つ、撃つ、撃つ・・

余計なムービーやトラップはありません。
余分なものを排除し、
敵のでかさに徹したこのゲーム。
こんな敵のでかいゲームはそうはありません。


いずれまたご紹介しますが、
もうすでに

地球防衛軍2

が発売されてます。
まだ未体験の方はまず、1からやってみては?



値段が安くて中身は極上。

このゲームこそ、
このブログのコンセプトにふさわしい一品と言えましょう!


↓ネットで買いたい方はこちら。
PS2 THE地球防衛軍 SIMPLE2000 vol31(新品)
